7月まるっと会の報告

NPO法人Reジョブ大阪では、毎月「まるっと会」を開いています。
まるっと会についてはこちら

7月のまるっと会は、少人数限定でリアル参加、オンラインと並行で行いました。
自己紹介と、近況報告
そのあと今から1か月で達成したいことを書き出しました!

いきなり、ご夫婦で参加している人が、
「『別れたい』とか言わんといてな」
「『あたらしい彼女をつくりたい』とか言わんとてな。言われたら『どうぞ』としか言えへんもん」

「いま、自粛期間中あったし、夏は暑いので体調をくずさないこと」

「いすを買う。古いから」

「きれいな足になる。頭のいい人とはなしをする」

「家賃支援給付金を申請する」

「所有物件の家賃を回収する」

えっと、結構、リアルな話が……(笑)

当日、脳神経外科の医師が参加しました。現在、失語症となり、リハビリを受けています。参加された人の、ミニミニ相談を受けていました。

みなさん、ちょっとだけ聞きたいこととかありませんか?
今日、参加された人たちも、主治医に聞いていいのかどうかわからないようなことを聞いてみたり、入院中に受けた説明で、良く分からないものについて「どういうこと?」と聞いてみたり。そういう質問で盛り上がりました。

そんなことを、まるっと会でも行っていきたいと思います。
だって、脳神経外科医と、言語聴覚士が参加しているのだから!!
こんなまるっと会、是非、ご参加くださいね

次回は
8月16日(日)
暑いので、夕方からにする予定です。

詳細はこちら


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です