5月のまるっと会。テーマはゴールデンウイーク

NPO法人Reジョブ大阪は当事者会もオンラインで開催しています。

毎月第3日曜日の13時から。詳しくはこちら

自己紹介の他、ゴールデンウイークに何をしていた?という話をしました。

ここのメンバー2人でスターバックスに行ったというお話。チョコバナナのフラペチーノが美味しかったとのこと。そんなにおススメならと思ったんですが、もう終わっちゃったんですね。また来年!

カキツバタを見にお寺を訪れた人、読書をした人、遊びまわった人、山に登った人、いろいろでした。

失語症者向け意思疎通支援者の住田さんは、ラジオの収録があったとか! そのラジオのパーソナリティさんも、意思疎通支援者なんですって。

「即興じじいのあーだこーだ」という番組名です。
「ゆめのたね」のホームページから番組表の「西日本チャンネル」の中にある番組表を、6月3日、10日(同内容)金曜日午後10時にクリックすると、聞こえてくるそうです。

https://yumenotane.jp/list

楽しみですね!

同じく出席された宮原さんは、NPO法人Reジョブ大阪の事業「脳ケアゼミ」でブログに挑戦中なのですが、この日のまるっと会のことを書いてくれました!

https://note.com/ikiruwotukuru/n/n2a4d03362908

宮原さん、ありがとうございます!
ブログにも書いてありますが、「第二回吹田ゆずりはで、おしゃべり会」が、2022年5月18日14時〜16時、オンラインであるそうですよ。

NPO法人Reジョブ大阪のまるっと会、6月は19日です。どなたでも参加可能です。失語症があっても大丈夫です。みなでのんびりお話しています。みなさんの参加をお待ちしています(^O^)/

まずは登録を。毎月、ご案内メールを差し上げます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です