7月のまるっと会。JAMMINのTシャツを着て

まいど。NPO法人Reジョブ大阪です。

7月17日、JAMMINさんとのチャリティー最終日、まるっと会をオンラインで開催しました。参加者は11名。私たち理事3人の他に、当事者の方、ご家族の方、支援者の方等、色々な立場の方が参加してくださいました。じゃあ、JAMMINの T シャツを着てくださっている方もいらっしゃるんですが、オンラインだと横長画面になるので、ちょっと映らなくて残念。そんな中、スマホを下の方に置いて T シャツを見せてくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

会の最後の方で運動の話になりましたが、この中で一番歩いていないのは、上段中央の理事松嶋。なんとこの日の歩数計は「20」(笑)この数字に、みんなひっくり返っていました。「一日一万歩、歩くよ」という方もいらっしゃいました。単純計算で、松嶋の500日分ですよね(笑)

でも皆さん、暑いので、水分補給も大事です。理学療法士の中窪から、水分の取り方について説明もありました。お茶やコーヒーは水分としてカウントしない、むしろ脱水作用があり、逆効果なので気をつけてください。特に男性は水分を取らない傾向が強いので、皆さん意識して取るようにしましょう!

これからもまだまだ暑い日が続きます。今年2度目の梅雨明け後は、今年2度目の酷暑が待っています。体に気をつけて、また来月お会いしましょう。

来月のまるっと会は、8月21日(日)です、皆様に会えるのを楽しみにしています。

NPO法人Reジョブ大阪まるっと会についてはこちら


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です