トップページ
りじょぶとは
サポーター募集
YouTubeを見る
Blog
お問い合わせ
SP版ロゴ

Blog

クラウドファンディング!

まいど!NPO法人Reジョブ大阪の松嶋です。
あちこちで宣伝して回っていたのですが、自分のところで書くの忘れてた……。

「松嶋さん、忙しいからですよ」と、当事者に心配される理事です(笑)

そんなことより、クラウドファンディング始まりました!もとい始まっています!

https://camp-fire.jp/projects/view/190201

https://camp-fire.jp/projects/view/190201

関西まるっと文化祭について、もっともっと多くの人に知ってもらいたい!

そういう思いでしています。ぜひ、力になってください。

支援したことは、めぐりめぐって帰ってくるといいます。まさに「情けは人の為ならず」なんですね。いろいろなリターンを用意しましたので、心動かされる活動がありましたらその団体に、もうなんでもいい、とにかく応援したいねん!って人は自分の好きなリターンに、ドシドシお願いします。

日本は寄付文化が弱いといいます。しかし、実は昔から共済、助け合いの精神は強いのです。支援なんてしたことない、スポンサーなんて偉そう。そんな人はむしろ、チャンスです。何しろ、今の日本は、サクッと支援できるプラットフォームが充実していますから。

自分ごととして考えてみよう

「中途障害」に関して言えば、いつ自分のことになるかというものです。特に、最近では、自分がルールを守っても交通事故に巻き込まれることも多くなってきましたよね。また、通勤時に網棚から落ちてきた荷物で高次脳機能障害になったケースもうかがったことがあります。自転車で転んでしまった小学生は、成績が伸びなかったのはこの障害のせいだったという事例もあります。そして、障害者本人はもちろん、そのご家族も突然「障害者の家族」になるのです。そんな人たちの支援が、国からはなかなかない。どうしたらいいか、自分で調べているような状態です。そして調べるということがうまくできないのがこの障害の特徴です。一人暮らしだった場合は、本当に大変そうです。そして、社会から離れて行ってしまう。自分だったらどうしますか?

一歩外に出る機会に

狭い部屋での当事者会は少し怖いかも。でも、こういうイベントだったら「ちょっと行ってみない?」と誘える。そして、いろいろな人と、以前のように触れ合う。

この文化祭をそういう機会にしたいのです。

成功したら、東京でもします!東京には私がいるしね(笑)

なので、ぜひ、このクラウドファンディングの支援を、シェアをお願いします!